Home > 消しゴムはんこワークショップ > 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

最近、息子はセミ取りにはまっていて

ほとんど毎日公園に行き、セミを捕まえています。

今日は2つの公園をハシゴして

合計15匹ものセミを捕まえました!

もちろん、最後には逃がしてあげます。



そんな息子のリクエストで「セミ」の消しゴムはんこを作ってみました。

(私も第1回のワークショップの前に先生に習ったのです)




今回「セミ」の絵は息子が描きました。

消しゴムの大きさが

6 ×  2.3 センチ
(ワークショップで使うのも同じ大きさです)

消しゴムの大きさの四角を描いて、その中に描いてもらいました。


今度のワークショップでは、参加者みなさんの名刺をご用意しますが、

お子さんに描いてもらった絵を消しゴムはんこにしてもいいですね。


スタンプを「陶器や布に押せるもの」にすれば

オリジナルのコップやハンカチ、手ぬぐいなどが出来上がります



明日の朝、出来上がった消しゴムはんこをみて

どんな反応をするのか楽しみです。
(寝てる間に作っとくね。といったので、見てないのです~)








関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/97-ddb82f18
Listed below are links to weblogs that reference
消しゴムはんこ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 消しゴムはんこワークショップ > 消しゴムはんこ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top