Home > はぴふる > 改めて、はぴふるについて

改めて、はぴふるについて

今度9月13日に「消しゴムはんこ」のワークショップをやります。

今回は託児ありです。

現在2名申し込みがあり、残り10名となりました。(託児は残り5名)


今回も「ままともや」さんと共催であります。


そして、10月5日には「ままともや」さん主催で

「ホメオパシー講座」があり、「はぴふる」も託児で協力することになりました。

現在、保育ママさん募集中です!



で、改めて「はぴふる」についてお話したいと思います。

というのも、「ままともや」さんで以前のブログ記事をリンクしていただいているのですが

ちょっと不十分なのでは?と思ったからです。

そこで、今日は少し今の私の気持ちを書かせていただきますね。



なぜ、子育て支援なのか?

私自身、子育て(孤育てだったのですね、実は)していた時

お友達に教えてもらって、

オープンスペースや、ワークショップに参加することで

気分転換できたり、ママ友ができたり、

とてもよかったな~と思ったからです。


今は息子も年長になり、少し楽になりました。

で、私にできる範囲で子育て中ママを応援したいと思ったのです。


オープンスペースでちょっとゆっくりママ友とおしゃべりしたり、

ワークショップで気分転換したり、

子供が小さいママには、ママが息抜きできる場所を提供出来ればいいな~と

考えています。


ワークショップも、値段が高かったり子連れは×だったりするのは

興味があってもいけない。。。となってしまうので

できるだけ、安く、子供も一緒でもOK

ママの負担にならないようにと考えています。



また、私のように、子供は一人っ子年長さん、

ちょっと手が離れて仕事できたらいいな~と思っているママ

結構いると思うんです。


そんなママのために今回

新たな試みです。


登録制の保育ママさんを募集しています。


託児つきワークショップのちょっとした時間だけ、

保育のお手伝いしてもらえないだろうかと。。。。


託児したいママは息抜きできて大助かり!

保育ママも空いた時間を

育児経験を生かして、保育をしてちょっとだけおこづかいをもらえちゃう。

ママ友の輪を広げて

みんなが幸せになれるように。。。。(=HAPPY FULL)

そんなことができたらいいな~と

思っています。


ママ友がたくさん集まればもっと違うこと

もっと大きなこと、いろいろできるかもしれません。。。。


そんな風に考えている「はぴふる」です。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


興味がある方は、ぜひご連絡をくださいませ。


はぴふる

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/95-76fb9129
Listed below are links to weblogs that reference
改めて、はぴふるについて from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > はぴふる > 改めて、はぴふるについて

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top