Home > 息子のこと > 井の頭自然文化園

井の頭自然文化園

今日は特に予定がなかったのですが、

お財布を整理していたら、

井の頭自然文化園の年間パスポートが今日までではありませんか!

やっぱり行くしかないでしょう。

と、思ったのが10時半。

ちゃちゃっとお弁当をつくり、

いざ、吉祥寺!


夏休みだからいっぱいだろうな~と思っていたら

意外にも、人はまばら。

やっぱり暑いからですね~。


今日は

「日本の動物と妖怪」

というスタンプラリーがあって、

息子は大喜びでやっていました。


動物園の方も考えています。

本園のゴールは資料館で、クーラーのきいたところで一休みでき、

分園は水族館でのスタンプラリーでした。

各所に問題が書かれていて、2択。

妖怪にちなんで、1つ目なのか2つ目なのか選択。

スタンプを押すと、答えが分かる。

答えが一つ目なら、スタンプは一つ目小僧。という具合。

もちろん、動物の生態、妖怪のこともわかります。

8月中の開催だったと思うので、興味のある方はいかれてはどうでしょうか?



関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/94-8cbc9172
Listed below are links to weblogs that reference
井の頭自然文化園 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 井の頭自然文化園

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top