Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

絵本のひろば

毎日暑いですね~。

今日は朝からすいかを食べました。

暑い中のすいかはおいしい~。


今日はすいかが出てくる暑い日のお話


「はんぶんちょうだい」

山下 明生 作

松永 謙一 絵

小学館の創作童話シリーズ


図書館のリサイクル本なので、結構古い本です。

息子が4さいのころによく読みました。

(だけど、4さいにはちょっと長いかもしれません。)



うさぎとさるがすいかを一つづつもって

海につりに出かけました。

ひとつはつりざおのさきにつけて海にドッポーン!

一つは、うさぎとさるがはんぶんこして食べました。


それから二匹は魚が釣れるのを待ちました。


たくさんの動物がでてきて、

おもいがけない大きなものが釣れて

みんなびっくり!


「はんぶんちょうだい。」

くりかえしこのフレーズがでてきて

息子もよく「はんぶんちょうだい。」といってました。



この本を読むとちょっと涼しくなるかも知れません。







関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/93-78831f71
Listed below are links to weblogs that reference
絵本のひろば from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top