Home > スポンサー広告 > 久しぶりに天然酵母パン



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/86-31ad86ec
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 久しぶりに天然酵母パン

Home > 天然酵母パン > 久しぶりに天然酵母パン

久しぶりに天然酵母パン

今日はままともやさんの野菜の日。

シモタファームさんのルッコラとトマト、ロメインレタス、

ほか、定番商品を何品か購入。

ルッコラとトマト・・・・

ん~~~~

そうだ!ピザにしよう!

なんだか最近和食食べてないな~と思いつつも

冷蔵庫の奥深くに眠ったままの「楽健寺酵母ちゃん」をひっぱりだし

におい確認。

大丈夫、発酵してるにおい。

こねこねして、発酵夏は2~3時間。

と、先生に教わったのだけど

なかなか発酵しない。

多分、かなり長い間冷蔵庫で眠っていたため発酵力が弱っていたみたい。

適当な時間でピザ生地になるように円形に成形。

ベンチタイムも飛ばしちゃって、

フライパンで片面が焦げ目が少しつくくらいに焼き、

シモタファームさんのトマトで作ったトマトソースを塗り、

ナスのスライスとピザ用チーズをのせて

200度のオーブンで13分。

焼きあがったら、ルッコラとフレッシュトマト、

そして特別に生ハムをのせて完成!!

出来上がりはこんな感じ~~~。







見た目はかなり本格的(だと思う)。

ルッコラはそのままで食べると結構辛かったので

息子が食べられるのか心配しましたが、

ピザにすると、辛味はあんまり気にならず

息子もモリモリ食べていました。

心配していた楽健寺酵母ちゃん

発酵しすぎで酸味が強いのか~?

と思いきや、ふつうにおいしかった~。

よかったよかった。

そろそろ培養してあげないと~。


酵母ちゃんを育てている皆様、

意外と長期間放っておいても大丈夫みたいですよ~。

ピザも一度お試しを。

あっ、ピザの前にロメインレタスのサラダをたっぷりいただきました~。

ドレッシングはオリーブオイルと酢玉ねぎ、ハーブソルトをガーとしたやつ。

刻みくるみを添えて。






関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/86-31ad86ec
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに天然酵母パン from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 天然酵母パン > 久しぶりに天然酵母パン

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

