Home > 私のこと > ワクワク&直観を大事にする

ワクワク&直観を大事にする

この暑さでちょっとばて気味の ひろみです。


先日友人から、


「イベントの企画・運営、子育て支援はぴふるの講座や広場を長く続けていられるコツ、その原動力ってなに?」


と聞かれました。


子育て支援はぴふるは、もう7年も続いています。


団体とはいえ、今まで開催してきた講座やイベント企画など


ほぼ一人で企画し運営してきたといっても過言ではありません。


もちろん、はぴふるはボランティア活動なので、わたしにはお金ははいりません。


それをずっと見てきた友人がポツリと言ったのです。

 
「私の周りで、一人で頑張ってぷつっと糸が切れたように途中でやめてしまった人を何人も見てきたから、


そういう人たちとどこがちがうんだろうか?と思って。」





私が大切にしていること。


自分が楽しいか?。ワクワクするか。自分がすごくやりたいのか。

直感で行きたい!やりたい!と思ったら迷わず行動!




なんだか楽しくなくなってきた。と思ったら立ち止まって考えてみる。


どうしたら楽しくなるか?自分のやりたいのはどんなこと?



↑ 自問して、自分が楽しくなるように、やりたいことができるように、


今までやってきたことを少し変えてみる。


時にはバッサリやめてみる。


そうやって、自分の心の変化にも寄り添いながら、行動も変化させる。


自分が楽しいか、どうか

これがとっても大事だと思っています。



やめたり、変化することは、もしかしたらとっても不安で怖いかもしれない。

だけどそこにはチャンスがあるし、何より自分の気持ちに寄り添って自分が気持ちよくなる。


自分ができることを無理のない範囲で!


(↑これもとっても大事!特にボランティアするときは。)


はぴふるを立ち上げてからいろいろ変化してきてるけど、


そのときどきで楽しくできているので、とってもハッピーです


みなさんも、ワクワク、楽しいを大事にしてみてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/844-ee9699be
Listed below are links to weblogs that reference
ワクワク&直観を大事にする from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 私のこと > ワクワク&直観を大事にする

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top