Home > スポンサー広告 > 食事



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/84-64f36a38
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 食事

Home > からだにやさしい食事 > 食事

食事

最近、ずーっと暑くて熱帯夜で

ご飯のメニューを考えるのも大変です。

何しろ、食欲もないし、暑いので作る気も起きない。。。。

さらに、ここのところ週末には近所のお祭りなどに出かけ

外食が多くなっています。

毎朝、グリーンスムージー(ほぼグレープフルーツジュース)を

飲んだり、サラダなどは食べていますが、

新たなローフードレシピには取りかかる元気もなく、

ちょっとローフード意識低下ぎみであります。

(ただただ、ビールが美味しくなるばかり。。。。)

さらに和食の煮物なども作る気がなくなってきています。。。

みなさんはこの暑さの中、どんなメニューを作っていらっしゃるのでしょう?


で、今日もそんなこんなでなにが食べたいだろうかと考えて

「これだ!」と思いついたのが

「タコス」

こう暑いとスパイシーなものを食べたくなるのは私だけでしょうか?

タコスを作るには「コーン粉」がなかったので

全粒粉と強力粉で「チャパティー」を作って代用。

中身もほぼなんちゃってな感じで作りました。






右下から時計回りに

*全粒粉のチャパティー

*レタス刻んだだけ

*チリビーンズ(缶詰)

*トマトと玉ねぎのみじん切り(レモン汁とコショウ少々で味付け)

*酢玉ねぎ入りポテトサラダ

*ひき肉とピーマン、玉ねぎ、トマトのドライカレー風


これらを適当に好きなものをチャパティーに包んでいただく。

子供は大喜びで

「おいしい!」とたくさん食べました。

「お父さんははどうかな~?ドライカレーは辛くないしな~・・・」

と思っていたのですが、

これが結構受けました!

がんばってチャパティーを焼いた甲斐がありました。

こねて、丸めて、伸ばして、焼いて・・・12枚。

がんばりました~。

暑かった~~~~。

ビールもおいしかった~(笑)


明日はどうしよう~。

みなさん、おすすめレシピがあったら

ぜひ、教えてくださ~い。




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/84-64f36a38
Listed below are links to weblogs that reference
食事 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > 食事

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

