Home > お知らせ > 大切なお知らせ  <オープンスペースについて>

大切なお知らせ  <オープンスペースについて>

はぴふる立ち上げ当初からずーっと続けてきた「オープンスペース」ですが、


今年度から産業振興センターでの「オープンスペース」はお休みします。


当初は「弧育て」に悩むママ同士をつなげたい。という思いで開催しておりました。


今でもその思いはありますが、自分自身も小学生の母となり環境が変わったことで、


同年代(子供の年齢)同士のつながりだけではなく、いろんな人とのつながりがあることで、


視点がかわり楽になったり、ママ友同士だけでない居場所があったりと世界が広がっていきました。


はぴふるもそういう活動ができたらいいなとここ数年思っていました。


いろんな人が混じりつくっていく「なかの育フェス」もひとつの取り組みのひとつです。


また今年からは「カルマdeはぴふる・あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中!」を開催して 


たくさんの方にカフェに来ていただくことで、ママさん同士がつながるのはもちろんのこと


カフェのイベントに出てみたい方、育フェスに出たい方などさまざまな形でつながりができました。



今後もカフェの朝の時間を子育て中の人だけでなく、いろんな人が来て


そんな考え方もあるのか。とか、これからこどもはそういう時期に入るのね。とか、


このイベントでてみたいな。とか、なんか手仕事やってみたいとか。


いろんな話ができて、いろんな世界が見れるようになれたらいいなと思います。



産業振興センターでの「オープンスペース」はお休みしますが、



それに代わって、カルマdeはぴふる「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中!」@ウナカメラリーベラ


が毎月開催となりますので、どうぞみなさまよろしくお願いいたします。



はぴふる 

ひろみ
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/835-e1664456
Listed below are links to weblogs that reference
大切なお知らせ  <オープンスペースについて> from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > お知らせ > 大切なお知らせ  <オープンスペースについて>

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top