Home > 息子のこと > 流しそうめん

流しそうめん

今日は幼稚園で「流しそうめんの会」がありました。

もともと、今日は幼稚園で

8月生まれのお友達のお誕生日会があり、

みんな登園してくるので、

午後からは自由参加の「流しそうめん会」を先生と相談して

「流しそうめん実行委員会=ボランティアのママたち」が

主となり開催しました。(私も実行委員会

7月末にボランティアのママたちが

竹で流しそうめんを流す装置?を作り、

今日も午後いちから設営とそうめんの準備にとがんばってました。


そして、2時半から年少さんから順番に

流しそうめん開始!!!!

はじめての流しそうめんにみんな大興奮!

流れてくるのが待ちきれなくて、

どんどん前に詰まってきました。

年少さんはなかなかお箸がうまく使えなくて

静かに、だけど食欲旺盛に食べていました。

卒園生の小学生もお手伝いをしてくれて

大助かりです。

園長先生やほかの先生方たちもそうめんを食べて

楽しそうでした。

この写真は年少さんです。









こちらは年長さん。(息子がそうめんをまっております。)

年長さんの時間には、預かり保育で残っていた

年少さんと年中さんも混ざりすごい人。

年長さんともなると、お箸は上手に使えるし、

食欲も半端じゃない、

そうめんをゆでるのも流すのも、忙しかったです。

そうめん以外にも、プチトマトやパイナップル、缶詰ミカンなどが

流れて子供たちはとても楽しそうでした。


そして、片づけ等を終えて終了したのは午後5時前。

みなさん、お疲れ様でした~。

午前中には雨が降っていて、心配しましたが

お天気にも恵まれ、楽しく流しそうめんができてよかったです。

今年初めての試みでしたが、

楽しい思い出ができました。

来年もあるかな~~?

うちは卒園してしまうけど、

来年もあるとちょっとうれしいかも~~~。。。


息子はそうめんをたくさん食べて満足し、

お友達と遊び疲れたのか、

晩御飯も食べずに早々と就寝いたしました。。




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/83-fa9ae420
Listed below are links to weblogs that reference
流しそうめん from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 流しそうめん

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top