Home > 未分類 > かまってあげてますか?パート2

かまってあげてますか?パート2

  • Posted by: ひろみ
  • 2015-12-03 Thu 14:41:52
  • 未分類
みなさん、こんにちは。

先日映画「PAN」を観て、久々にわくわく・どきどきしてきた、ひろみです。



もう随分と前になりますが、「かまってあげてますか?」という記事を書きました。

前回の記事 → 

その時は、自分の気持ちに寄り添う。ということを書きましたが、

今回はそのパート2。

ご自身の体について


こどもが生まれてからは、子どものことで精いっぱいで自分のことは二の次になっていませんか?

当たり前のことですが、なっていますよね。(はい、私もです)

こどものおむつかぶれを見つけたら、お湯で洗ってクリームぬって。

はたまた、ほっぺカサカサになった、と思ったら、またクリームぬって、保湿して。

では、ママはどうでしょう?

炊事で手はガサガサ。かかともちょっとガサガサしてるかも・・・。

と思うだけで、面倒だからそのまま

だったりしませんか?


少しだけ、自分にもかまってあげましょう♪

10秒でもいいです。

子供のほっぺに塗ったクリームの余りを自分の顔や手にも付けてみる。

いつもはさっと塗る化粧水をじっくりしみこむまで10秒待ってみる。

お風呂で体を洗う時に少し自分の体に意識を向けてみる。

鏡にむかってにっこり微笑んでみる。

自分の中心を感じながら深呼吸してみる。

など。


少しの時間でも自分を見つめる。感じる。かまってあげる。

そうすることで、何か変わることがあるかも?!


今まで以上にきれいになったり

今まで以上に自分が好きになったり



人それぞれ感じることは違うかもしれませんが、新しい自分を発見できるかもしれませんよ









関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/813-a07da839
Listed below are links to weblogs that reference
かまってあげてますか?パート2 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > かまってあげてますか?パート2

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top