Home > 家族 > キャンプ パート2

キャンプ パート2

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-07-27 Tue 20:39:08
  • 家族
さて、磯遊びが終わった後は

車で海水浴場へ移動。

「アジ取り」のイベントがやっているというので

行ってみたら、思いがけず「地曳網漁」をやっている団体に遭遇。

「アジ取り」よりまずは漁を見学。

こアジがたくさん取れていました。

息子も持っている知識を総動員。

「アジだ!カワハギだ!イカもいる!」

部外者なんだけど、一番前で大張りきりでした。





「アジ取り」はすでに終了間際、結局2匹しか取れなかったのだけど

その2匹のためだけに、氷をもらいに行くと

お土産としてアジをたくさん入れてくれました。

で、2日目の夜は「アジのたたき丼」

(お父さんが全部さばきました)








夜はキャンプ場が主催の「岬のナイトツアー」に参加。

真っ暗な森の中を懐中電灯の明かりだけで散策に出かけました。

虫の声や風の音、普段は感じることのできない世界がありました。

カミキリ虫やコクワガタ、こうもりにも出会うことができました。

何よりすごかったのが、蝉の羽化。

ほんとに偶然です。

参加されていた方が発見しました。




子供たちもたくさんの虫に出会い、歓声を上げていました。

大人もかなり楽しかったです。


ナイトツアーから帰ってきたら、

息子は即ダウン。

アジ取りや海水浴やらで盛りだくさんだったからね~。



夜、片づけを終えてゆっくりビールなどを飲んでいると

何やら、ごそごそ。

懐中電灯で照らすと。。。

「アナグマ」がいました!

よく出てくるのだそうです。


たくさんの虫や動物に出会えたキャンプでした。

息子もまた少したくましくなったような・・・・

って、ただまっ黒に日焼けしただけ????

この後、まだまだ長い夏休みが続きます。








関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/81-578bd2d5
Listed below are links to weblogs that reference
キャンプ パート2 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 家族 > キャンプ パート2

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top