Home > スポンサー広告 > かまってあげてますか?



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/806-0376287e
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > かまってあげてますか?

Home > その他 > かまってあげてますか?

かまってあげてますか?

  • Posted by: ひろみ
  • 2015-09-23 Wed 22:34:57
  • その他
今日買ってきたばかりのちょっとお高いお皿(旦那さんのお気に入り)を早速割ってしまって

若干落ち込んでいる、ひろみです。

*若干というのは、旦那さんが私を責めなかったのでちょっと心が軽くなったのです。


さて、タイトル 「かまってあげてますか?」

これ、お子さんのことではなく、みなさんそれぞれご自身のことです


お子さんには、泣いたら抱っこやおっぱい、おむつ替え

「おなかすいたね~」とか「もうすぐ気持ちよくなるよ~」とか

声掛けをしながらやっていると思います。


↑この声掛け結構大事です。

「わかってるよ~。」「そうだよね~。」という「共感」が含まれていたりします。


だけど、自分のことについてはどうでしょうか?



イライラして大声だしちゃった。  →  あ~、大声出しちゃったな。ダメだな、私。

あ~、片づけできなかった~。  →  また、できなかった~。なんでできないんだろう~。


↑ こんな風になってませんか?


ていうか、これ普通にみんなやってますね。  私もそうです。


でも、これ、全然自分が自分の気持ち汲んでませんよね。


イライラして、大声出しちゃった。 →  言うこと聞いてくれなくて、イライラしてたんだよね。

あ~、片づけできなかった。 →  今日忙しかったよね。子供の予定に合わせてたら確かにそうなるよね~。


↑どうでしょう?


友人に相談したりするときも共感してもらえると、なんだかほっとしてちょっと心がほぐれたりしませんか?

それを自分でしてしまうんです。


ちょっと心がほぐれると思います。

子育て期間は、肩に力が入りがち。

皆さんが「ま、いいか~」と、いい加減(←いい意味で)で

子育てできるといいな~と思います。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/806-0376287e
Listed below are links to weblogs that reference
かまってあげてますか? from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > かまってあげてますか?

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

