Home > なかの育フェス > 心とからだをほぐそうよ。

心とからだをほぐそうよ。

今週から小学校がはじまり、毎朝バタバタのひろみです。

さて、前回お知らせした「なかの育フェス虐待防止対策委員会」

なかの育フェス→ 

8月26日(水)に第1回委員会を開催しました。

当初の議題は「これって、虐待?」を考える会だったのですが、

話題は多岐におよびました。

「今のママ達はどんなことにこまっているのか?」

「区の子育て支援は現状どうなのか?」

「昔と比べたら児童館は?」

「ママ達を取り巻く環境はどうなのか?」

などなど。話は尽きません。


情報が多すぎてどれを選べばいいかわからなかったり、

TVではきれいなママ、完璧なママ、理想像ばかり取り上げられて、

まるで完璧でないといけないみたいになってるのではないか?

完璧でない自分にイライラしちゃうのでは?(←これ結構あります。私もそうでした。)

みんな頑張って、力はいっていて疲れるよね。

専門家ではない私たちなりに、育フェスらしくなにかできないだろうか?

私たちらしくできること。

まずは「こころとからだをほぐそう!」

これは何もママたちにやってあげるではないのです

具体的なプログラムを私たち周りの大人も一緒に体験しよう


イライラは子供に伝わるし、みんなの顔から笑顔を消してしまいます。

みんなでゆるっとほぐして笑顔になりましょう


具体的なプログラムは11月から開始予定です。




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/804-1fd70ef2
Listed below are links to weblogs that reference
心とからだをほぐそうよ。 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > なかの育フェス > 心とからだをほぐそうよ。

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top