Home > スポンサー広告 > 新しい取り組み



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/802-6e48dad8
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 新しい取り組み

Home > お知らせ > 新しい取り組み

新しい取り組み

暑さすこしやわらぎましたね。

男子二人がキャンプに行って、久々のひとりを満喫中のひろみです。

はぴふるの「隠れ家サロン

早いものでスタートしてから1年がたちました。



じつはこの「隠れ家サロン」を始めたきっかけは、昨年すごく話題になったネット画像。

渋谷でママが2・3歳くらいの女の子を回し蹴りしている画像。みなさんももしかしたら見てるかもしれません。

テレビでも取り上げられて、ママへの非難はすごいものでした。

それを見て私のソウルメイト橙花さん  「なんとかしなきゃ!」 

「なんとかしなきゃ!」と思ってからが早かった。

1か月しないうちに第1回目を開催したのでした。

(当時は「中野の実家」という名前でした。*実家にいるようにくつろいでほしいという意味で)


なかの育フェス楽しかった会?」(第3回なかの育フェスの振り返り&第4回に向けての楽しい企画案検討会)で

はぴふるの「隠れ家サロン」の開催のきっかけはなんだったでしょう?とクイズ出題したところ、

新たな動きが


なんと!「なかの育フェス虐待防止対策委員会」なるものが発足!

みんなで虐待について考えようという会がはじまります。

これは「しつけ」?それとも・・・?  境界線はどこなんでしょうか?

みんなで一緒に考えていきたいと思います。



「なかの育フェス虐待防止対策委員会」
8月26日(水)19:30~@エカイエ
エカイエHP→
参加費:100円

内容:

乳幼児・児童虐待に関しての勉強会「子どもに対する不適切な関わり方…コレって虐待?」

ご興味のある方、ご参加くださいね♪


はぴふる
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/802-6e48dad8
Listed below are links to weblogs that reference
新しい取り組み from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > お知らせ > 新しい取り組み

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

