Home > スポンサー広告 > ハゼつり



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/78-64550d6d
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > ハゼつり

Home > その他 > ハゼつり

ハゼつり

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-07-21 Wed 21:55:21
  • その他
三連休最終日。

大井海浜公園に幼稚園のお友達家族と一緒にハゼ釣りに行きました。

この日は11時満潮だったので、それまでに行ってハゼを釣り、

昼ごはんにはハゼのから揚げだ~!と意気込んでいたのですが、

結局のところ、いろいろあって現地到着が満潮時刻の11時。

満潮時には釣れないので

とりあえず大人はビールを飲み、

子供は早いお昼ご飯を食べ、ころ合いをみてハゼ釣りに。。。。

(もちろん、母たちは木陰でおしゃべり)

だけど、なかなか釣れない。。。。

ので、近くで貝を焼いていたおじさんたちのところにお邪魔して

一緒に酒盛り?






これがその貝「ほんびのすがい」





子供たちもたくさんいただき、七輪の上にはもう貝がありません。。。


この貝を焼いていたおじさんは

実はこの大井海浜公園では常連さんなのです。

私たち家族も2年ほど前からハゼ釣りに来てるのですが、必ずいます。

いつも「ほんびのすがい」をたくさん持っていて

アウトドア用のテーブルとイスをセッティングし

おじさん何人かでお酒を飲み楽しそうにしていて

ずーっと気になっていました。

何者なのだろうかと。。。。

聞いてみると、週末にいろんなところから集まってきているそう。

貝はどこで取っているのかは「企業秘密」。


結局、ハゼ釣りそこそこに

子供たちは団体で遊びに来ていた若者たちに遊んでもらい、

大人はビールを飲み、まったりと。

んんん~~~~

ハゼ釣り、じゃなかったような。。。。

あっ、一応釣れたハゼも焼きハゼでいただきましたね。

釣果は、6匹でした。。。。









関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/78-64550d6d
Listed below are links to weblogs that reference
ハゼつり from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > ハゼつり

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

