Home > その他 > ホタル観賞会

ホタル観賞会

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-07-18 Sun 22:14:51
  • その他
今日は新宿区にある「乙女山公園」のホタル観賞会に行ってきました。

どんな風にホタルを見せてくれるんだろうか?

とドキドキしながら行きました。

7時からだったので、少し前に着くように言ったら、

すでに長蛇の列!

自転車を止めるのももどかしく、列の最後尾に並びました。

そして、公園をぐるっと1周する感じでどんどんすすんでいくと

黒いテント?があって、お化け屋敷に入るかの如く中に入りました。

すると、たくさんのホタルが光っているではありませんか!

真っ暗だったので、詳しくはわからなかったのですが、

小道を歩きつつ、ホタルを鑑賞するという感じでした。

距離にして5メートルくらいだったでしょうか?

網にとまって光っているのがほとんどだったのですが、

ゆら~りと飛びながら光っているのもいました。

息子は大興奮。

帰る途中の自転車でも、お布団の中でも、

「ホタルいっぱいだったね~。飛んでたね~。」

とお話していました。

よかった、よかった。

今度はザリガニ釣りだね~。



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/77-f3d31e8c
Listed below are links to weblogs that reference
ホタル観賞会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > ホタル観賞会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top