Home > 中野隠れ家サロン > 中野隠れ家サロン 利用について

中野隠れ家サロン 利用について

~ママだってたまには甘えたい。日ごろの愚痴を聞いてもらいたい。
そんなあなたをやさしく受け入れるプロジェクト始まります~
<はぴふる・中野の実家~甘えんぼプロジェクト~>

7月からスタートしたこのプロジェクト。

なかなか趣旨が伝わりにくい!そこでネーミング変更。

中野・隠れ家サロン

ネーミングが変わっても、まったりおしゃべりしながら
みなさまの愚痴やお悩みを聞く。というスタイルは変わりません。

お姉さんはどんなことも「うんうん、そうだね。」と話を聞いてくれます。
育児のこと、親のこと、仕事のこと、人間関係のこと、将来不安なこと、どんなことでもどうぞ。
なんでも聞いてくれるおねえさんは特技も持っています。
特技を使ってほっとさせてくれたり、勇気をもらったりできるかも。
*おねえさんの特技は、どれでも受けることができます(料金は参加費に含まれています)
*今回はボランティアです。もちろん、お子さま連れOK!!



<中野隠れ家サロン利用について>*必ずご一読の上、お申込みください。

・サロンでの話はその場だけでおしまいです。口外しません。*秘密厳守

・お友達といっしょの参加はご遠慮ください。

・お子様はみんなのお子様です。お互い様の気持ちで見守ります。

・実家に帰ったつもりでお菓子を食べながらだらだら、まったりお話しましょう。お弁当持込みOK!


<利用対象>

・困っていて、相談する相手がいない人。

・実家が遠く愚痴などを聞いてくれる人がいない人。

・とにかく誰かと話をしたい人。

・子供がかわいく思えない、どうしたらいいかわからない人。

・旦那さんが育児に協力的でなく、困っている人。

・「ママカースト」の渦中に入ってしまった人。

・何かをしたいと思うけど、気持ちだけがあせってどうしていいかわからない人。

・お友達がいなくて、どうにかなりそうという人。

・上の項目に当てはまらないかも???でもちょっと相談したい。愚痴を聞いてほしい。という人もOK!


<スタッフのおねえさん>

橙花(とうか)プロフィール☆  
インテリアデザイン事務所を経営。ボランティアグループおもいつき役員。
お客様の望みを叶えるデザイナーとしての評価が高く、リピーターも多い。  3年前より、もともと研究していた「カバラ数秘術」とデザイナーとしてのナビゲート力を活かして「カバラ数秘術鑑定士☆橙花」として活動を始める。ブログの人気も高くブログ村でのランキングでも高位置をキープしている。  現在は個人鑑定の傍ら、子育て支援はぴふる(中野)主催の「子育て講座〜うちの子どんな子?〜」 やなかの育フェスにて子育てに特化した講演も行っている。


ひろみちゃんプロフィール
子育て支援はぴふる代表。NPO法人自己尊重プラクティス協会(略称:セパ)認定インストラクター。
セパ東京中野主宰。なかの育フェスプロデューサーの一人。
東京都知的障害者(児)移動支援従事者養成研修終了。知的障害者通所施設非常勤職員。
中野区社会福祉協議会ファミリーサポート一般・特別(病後児)支援者会員。中野区保育サポーター養成講座上級終了。
自身の子育て経験から出産後の支援の大切さを実感し、5年前に「子育て支援はぴふる」を立ち上げ子育て中ママの支援活動を始める。常にママたちに必要な癒しは何かを模索し続け、各種講座の開催や、自ら「ほめ日記」の指導、エンジェルカードリーディング、マッサージ、ヒーリングタッチなど、癒しをキーワードにチャレンジ&習得し、ママたちの日々の疲れを癒している。


わかちゃんプロフィール
幼稚園教諭二級。保育士。クオンタムタッチ認定プラクティショナー。
からだにやさしいお料理、お菓子作りなどを学び、わらべ歌を取り入れた子育て支援グループにてお菓子作り担当として活動経験がある。
児童心理学、カウンセリング、ハンドリフレ、カードリーディング、エネルギーヒーリングなどの特技を活かし、ママたちへの癒しに貢献することを目指している。安心感を与える温かい人柄に信頼も厚い。


さっちゃんプロフィール
心の傷専門カウンセリングルーム『i カウンセリング』主宰。
保育士。社会福祉士。精神保健福祉士。心理カウンセラー。
わが子に発達障害があったことから、自分の子育て経験んが子育てに悩むママたちに何かお手伝いができるのでは?
と考え活動を始める。生き辛さや子育て中のイライラ・ツラさが過去の様々な傷つき体験(インナーチャイルド)から起きていることをのべ10000人以上のカウンセリングを通して実感。現在はトラウマ療法FAPとOSHO禅タロットセラピーを使いインナーチャイルドの癒しを行っている。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/769-059a6188
Listed below are links to weblogs that reference
中野隠れ家サロン 利用について from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 中野隠れ家サロン > 中野隠れ家サロン 利用について

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top