Home > 未分類 > 9月活動報告

9月活動報告

  • Posted by: ひろみ
  • 2014-10-02 Thu 22:36:04
  • 未分類
9月はまだまだ暑かったのですが、今ではすっかり秋。
朝晩が冷えますね。
庭にはコロロギの声が響いています。

9月は合計5つの講座(ひろば活動含む)の開催で忙しい月となりました。

9月活動報告。

9/8 チャリティーママフィット@桃園区民活動センター和室
リピーターさんも含め13組のご参加でした。
おねんねの赤ちゃんも、つかまり立ち赤ちゃんも、ぐずったりすることなく、ママたちフィットネスに集中できたかな。
この日は少しおねえさんのお友達も来ていて、ママと一緒に参加してくれました。
最近リピーターさんが増えていますので、早めのご予約をおススメいたします。





9/10 こどもといっしょにはじめてヨガ@上高田区民活動センター和室
この日はスケジュールがあわなかったのか、2名のみのご参加。
ひさしぶりのゆかさんの講座はセミプライベートレッスンでとっても贅沢な内容でした。
参加されたお二人は出産後骨盤周りが気になっているとのことで骨盤の調整と日ごろの肩こりの改善を
重点的にしていただきました。お二人とも大満足でお帰りになりました。
大きなお姉ちゃんも一緒に楽しい講座となりました。



9/17 中野の実家~甘えんぼプロジェクト~@上高田区民活動センター和室
唯一の参加者がキャンセルのため、橙花さんと今後についてのMTを開催。
お互いにリーディングをしたり、お菓子をたべながら、今後について話し合いました。
その結果、「中野の実家」ではいまいち中身がイメージしにくいよね。ということになり、
今後は「中野・隠れ家サロン」という名前になり、気分も新たにスタートします。
内容は今までと変わらず、じっくりと参加者さんのお話を耳を傾け、心がほぐれるお手伝いをいたします。
もちろん、ハンドトリートメントやカードリーディングも受けられますので、
心が苦しくなったとき、モヤモヤしてるとき、どうぞご利用くださいね。


9/24 オープンスペース@産業振興センター保育室
11:00~12:00まで「カバラ占い橙花さんの子育て講座」でした。
5名の方がご参加くださいました。
カバラ占いは生年月日から自分の数字を割り出して、性格など見ていきます。
あたってる~!なるほど、わかる!など声が飛び交いながらもみなさん熱心にメモをとっていました。
・これから先のことを具体的にアドバイスいただいて、すっきりした。
・とても参考になった。・旦那さんのことも見てほしい。などなどたくさん感想をいただきました。
講座の後はのんびりゆっくりごはんを食べながら、みんなで子育てについてお話しました。
初めて同士でもいろんな人と子育てについて話せるのがオープンスペースのいいところです。
一歩踏み出して、皆さんもぜひ遊びに来てくださいね。




9/29 子育てが楽になる「ほめ日記」講座@上高田区民活動センター和室
久し振りの「ほめ日記」講座。みなさん、真剣に耳を傾けて、メモをとりながらお話を聞いてくださいました。
ほめ日記のつけ方のポイントや実際にほめ日記をつけた方の感想などをお話させていただきました。
お互いにほめるワークでは少しテレもありましたが、皆さん上手にできて終わった後はニコニコ笑顔で
お部屋がハッピーオーラでいっぱいになりました。
・ほめ日記をつけるのが楽しみです。
・日ごろからほめられることがないので、自分でいっぱい褒めたい。
・お互いにほめるのは少し恥ずかしかったけど、ほめられてとてもうれしかった。
など、たくさんの感想をいただきました。


ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました♡

はぴふる

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/759-0a4bac4a
Listed below are links to weblogs that reference
9月活動報告 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > 9月活動報告

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top