Home > スポンサー広告 > ヘルシー飲み会



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/74-4b8ade12
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > ヘルシー飲み会

Home > からだにやさしい食事 > ヘルシー飲み会

ヘルシー飲み会

今日は年長さんのお泊まり保育の日。

朝、あわただしく息子を送り出しました。

息子は振り返ることなく、元気にお友達とロマンスカーに乗って

箱根にむかったのであります。


で、母たちは。。。。

最近ローフードを取り入れているママ友たちを集い

「ヘルシー飲み会」なるものを開催しました!

「つまみがヘルシーなら酔わないのか?」

実験してみました!

みんな持ち寄りです~。





ニンジンとくるみ、レーズンのサラダ。トマトとシソのスパゲティーサラダ。




トマトとタコのカルパッチョ。



天然酵母のピタパン。

具はヘルシーにヒジキと高野豆腐と青菜。





青菜のクラッカー、アボガドのぬか漬け、その他いろいろベジなもの。


今回、衝撃的だったのは、

アボガドのぬか漬け。

チーズです!

目隠しして食べたら、絶対アボガドとは思わないはず!


最近、持ち寄りランチなどで

「へ~」

と思うことが多く、レシピを教わる機会が多くなったきました。


新しいレシピを教わって、だんだん料理の幅も広がり

主婦にとっては、喜ばしいことであります。


今日は早速、あやあやあやさんから

サモサ生地のレシピをいただきました。

ありがとうございます!



実は、私、ローフードを取り入れてから1か月半程で

3キロほど体重が落ちたのです!

改めて考えてみると、ちょと急激すぎるのでは?と思ったのですが、

毎朝2回はお通じがあるし、食べる量も減っているのでそんなもん?

悲しいかな、減ってほしくないところから落ちているのですが、

からだ的には軽い感じで、むしろいい感じです。

もちろん、ダイエットが目的ではなく始めたローフードですが、

肌はキレイになるし、女性にはおすすめかもしれません。

興味のなる方は、ぜひ、おためしになってください。

とくに難しいことはなく、

普段のご飯を食べる前に生野菜やフルーツを食べるだけです。

生野菜は市販のドレッシングやマヨネーズではなく

レモン果汁や塩コショウでの味付けをおすすめします。

ローフードの詳細はリンク先「あやあやあやさんのブログ」を参照くださいね。


で、「おつまみがヘルシーなら酔わないのか?」の結論。

「酔います!!やっぱり!」

でも途中、生ももジュースや生トマトジュースを飲んだので

酵素はたりているかも~。




息子がいなくても、大体いつもと変わらない1日でありました。

明日はどんな顔して帰ってくるんだろうか?

楽しみです。。。。



関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/74-4b8ade12
Listed below are links to weblogs that reference
ヘルシー飲み会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > ヘルシー飲み会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

