Home > スポンサー広告 > 3月活動報告

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/735-697b69c1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 3月活動報告

Home > 活動報告 > 3月活動報告

3月活動報告

3月5日 オープンスペース@勤労福祉会館
おなじみの方も、初めての方もたくさん来ていただきました。
はじめて来てもなんとなくいっしょにおしゃべりのできるところが
はぴふるのオープンスペースのいいところです。
午前中はハンドマッサージのサービス。午後からは中部すこやかの育児アドバイザーさんが来てくれました。

3月10日 ほめ日記講座@上高田区民活動センター(セパ東京中野)
今回から乳幼児ママさんだけでなく、幅広く募集しました。
わざわざ横浜から来てくださった方もいらして、本当に感謝です。
講座が終わるとお皆さん笑顔で「ほめ日記、早速始めます!」と言ってくださったのがとてもうれしかったです。


3月17日 ぬか袋ちくちく会@上高田区民活動センター
こちらの講座も乳幼児ママさんに限定せずに募集。
乳幼児ママさん、大学生、そのお母さん、地域で子育て支援活動されている方、
幅広くお集まりいただき和気あいあいとぬか袋をちくちくしました。
話題も広くなってとっても楽しかったです。
今後は座学や手作業のワークショップは幅広く募集していきます。
まちのエンガワ、井戸端会議、女子会、みたいな感じでワイワイ楽しくできたら素敵。





3月19日 カバラ占い橙花さんの子育て講座@新井区民活動センター
以前私が店主をつとめていた「ははこや」で開催していた講座。
「ははこや」から「はぴふる」に移っても大人気の講座に変わりありませんでした。
ママたちでいっぱい。お子さんのもつ数字からどのように接していけばいいのか?
わかりやすくアドバイスをしていただきました。
リピーターさんもいて、橙花さんの人気がわかります。
もっと詳しく知りたい方には、個人鑑定もしてくれます。→カバラ占い橙花

3月28日 靴下パペットつくってあそぼう!@昭和区民活動センター
プロの人形操者から直々に教わるとっても贅沢な講座。しかも材料費込!
はぴふる初めての太っ腹企画でした。
参加してくれたお友達は3歳のお友達。
ママと一緒に作ってできあがったら、みんなうれしそうに手にはめて一緒に人形劇~。
今回はたまたま3歳のおこさまばかりでしたが、赤ちゃんのママでもとっても楽しめます。
お子様とのお話につかってもいいし、いろんな使い方ができます。
また開催するよていですので、今回逃した方は是非次回ご参加くださいね。











3月31日 チャリティーママフィット@桃園区民活動センター
今年度最後のママフィットにはたくさんの方が参加してくださいました。
初めての方にもたくさん来ていただきとてもうれしかったです。
1年間通して募金も集まりました。ご参加くださったみなさまに感謝いたします。
来年度もチャリティーは続けます。
みなさんの参加費から「あしなが育英会東日本大震災津波遺児募金」に寄付します。
今後もみなさまのご参加をお待ちしております。





3月もありがとうございました
2014年度も楽しい企画をできるようがんばってまいります!


はぴふる&セパ東京中野

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/735-697b69c1
Listed below are links to weblogs that reference
3月活動報告 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 3月活動報告

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

