Home > 息子のこと > 井の頭自然文化園

井の頭自然文化園

今日は夫が仕事のため

息子と二人、吉祥寺の井の頭自然文化園へ。

4年前から毎年「年間パスポート」を購入しています。

1回の入園料400円。年間パスポートは1600円。

4回行けば元がとれます。


今日はたまたま本園(はなこさんがいるほう)の

資料館で特設展示

「WONDER HUT」

というのがありました。




ちらしもかわいいですが、

特設展示そのものも、とってもかわいかったですよ。

五感を使って、どうぶつの不思議がわかります。

こどもが喜ぶ「しかけ」がいっぱいです。







ぞうさんパズルを一生懸命する息子。

ただのパズルではありません。

何層にもなっていて、一番上はふつうの写真。

次は筋肉、内臓、最後は骨。となっています。







こちらは「しかのえさ」を選ぶ息子。

しかさんが食べているものはなんだろう?と考えながら

かごにリンゴや干し草など(もちろん、にせもの)をかごに入れていきます。

最後はパソコンで答え合わせ。

画面上に実際の飼育係りの人がでてきて、えさを教えてくれます。

うちの子は全然あたりませんでした。。。。。


こちらの特設展示は8月31日までやっているそうなので、

興味のある方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?


息子は今日は楽しく遊んだせいか、

お布団にはいって、すぐに寝てしまいました。


明日は何しようかね~~~~








関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/71-7394069d
Listed below are links to weblogs that reference
井の頭自然文化園 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 井の頭自然文化園

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top