Home > 中野区情報 > 9月活動報告まとめ

9月活動報告まとめ

いつもはぴふる&ははこやを応援いただきありがとうございます。

このところ活動報告が遅れがちですみません。

やっとこさ9月の活動報告です。

はぴふる
9/2 チャリティーママフィット@新井区民活動センター
9/9 子育ての悩みをシェアしよう
9/30 オープンスペース

ははこや
9/6 音とパペットであそぼう
9/20 カバラ占い橙花さんのこそだて講座「うちの子、どんな子?」


9/2 チャリティーママフィットの様子。
新井区民活動センターでははいはいまでの小さいお子さま対象の講座を開催しています。
この日もおねんねちゃんばかりで主催者の私も自然と笑顔がこぼれました。
ママたちは手遊びが終わったら、真剣そのもの。いい汗をかいていましたよ。



9/9 子育ての悩みをシェアしよう
9か月のお子さんをお持ちのママが参加。おっぱいのこと、離乳食のこと、習い事は?病院情報など。
ちょっとした困りごとをシェア。それぞれがどのように対応しているのかわかって少し不安がやわらいだようでした。

9/30 オープンスペース
いつものようにゆったりおしゃべりと楽しいお昼の時間を過ごしました。
オープンスペースはどなたでも利用できます。お気軽にお越しください。


ははこや
9/6 音とパペットであそぼう!
ははこやおなじみのfrogsさんとパペットのコラボ企画。
パペットをつくる工作タイムあり、音楽あり、人形劇ありのもりだくさん!
子供は大喜び。ママたちも笑顔でとても楽しそうでした。
おはなしがとっても楽しかったのです。さすがプロの皆様です。




9/20 カバラ占い橙花さんのこそだて講座「うちの子、どんな子?」
0才~幼稚園生までのお子様をお持ちのママたちがいらしてくださいました。
橙花さんのお話に引き込まれ、参加してとてもよかった。
これからの子育ての見通しがついて少し楽になった。とみなさま笑顔でお帰りになりました。


はぴふる&ははこやのイベントに参加してくださる方の笑顔を見るといつも癒され、やってよかったな。
また、みなさんのために何かやろう!と元気をもらえます。

はぴふる&ははこやに参加、ご来店くださったみなさまありがとうございました。


はぴふる代表&ははこや店主
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/707-a88b74eb
Listed below are links to weblogs that reference
9月活動報告まとめ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 中野区情報 > 9月活動報告まとめ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top