Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

絵本のひろば

久々絵本の紹介です。


「いただきバス」

藤本ともひこ 作・絵

すずき出版


「おはようございバス」とバスがやってきました。


「きょうはおいしいりんごをたべにいきたいの」


ネズミたちが「いただきバス」にのりこみ、バスは走りだします・・・


息子が2歳のころ買った本です。

出会いは、中野のプラネタリウム。

作者である藤本ともひこさんが来て(確か中野に住んでいるとか)、

プラネタリウムに映し出された絵本を読み聞かせしてくれたのです。

それが気に入ってその場で購入しました。

藤本さんのサインいり

その他にもギター片手に歌を歌ってくれたり、手遊びもありました。



ほかにも、我が家には「しーらんぺったんごりら」と

CD「このそらのしたで」があってどちらも息子のお気に入りです。

こちらのCDは同じく絵本作家の「中川ひろたか」さんと一緒に歌われています。

2曲目の「まんまるしかくさんかく」は手遊びになっていて

息子と一緒にやっていました。

年長になった今もCDをかけると一人でやってます。

うたも大声でうたってますよ。

子供の好きなメロディーなんですね~。

こちらもやはりプラネタリウムのイベントで購入したので、

どこで購入できるのかわかりません。。。














関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/70-52619fb0
Listed below are links to weblogs that reference
絵本のひろば from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top