Home > 活動報告 > 7月活動まとめ

7月活動まとめ

7月のはぴふる。
定番のチャリティーママフィット~ラブライフトレーニング開催しました。

栄子先生のチャリティママフィット。栄子先生の指導のもと、手遊びから本格的フィットネスまで。
汗をながすとともに、参加費が被災地支援となる素敵な企画。
9月は新井区民活動センターでハイハイまでのお子さま対象で開催です。






こちらは初の開催。おーちゃんの「鉄火味噌つくり」
根菜をひたすらみじん切りにしたあと、ひたすら豆味噌といためるという修行のような工程も
みんなで楽しくおしゃべりしながらなら、ぜんぜん苦になりません。
最後はトウモロコシごはんとともに試食して、お持ち帰りもあり、みんな大満足の講座でした。
今度は秋頃開催予定です。








このほか写真はありませんが、オープンスペースとラブライフトレーニングの講座を開催しました。

オープンスペースでは、初めて同士のお母さんも仲良くなれる場所としてみなさんにご利用いただいています。
よいところは
・予約がいらないこと。・参加費が無料なこと ・時間内出入り自由なこと ・飲食の持ち込みが可能なこと
子育て中のママにはとてもうれしいことばかりです。
このオープンスペースでお友達になって、今ではいっしょにお出かけしてます。という方もいらっしゃいます。
ぜひ、みなさんもご利用ください。毎月1回開催しています。

そして「ラブライフトレーニング」
私が一押しする講座です。子育て中のお母さんにはぜひとも参加していただきたい!と
自らファシリテーターの資格を取り、私がリードしています。
この講座を受けて、・家族にやさしくなれた ・感謝の気持ちがわいてくる ・何気ない毎日が素敵に見える ・イライラが減った
など、感想をいただいています。
機会があれば、ぜひ体験してみてくださいね。



さて、ははこやは、すてきなライブがありましたよ。
frogsさんと物語屋さんのコラボ。
アラビアンナイトのお話をしていただきました。
小さなお子様から大人まで楽しめる内容でとてもすてきなライブでした。
frogsさん、こらからいろんな方とコラボするかも。
9月は育フェスで大人気だったパペットとコラボ!楽しみです。





7月、はぴふる&ははこやにご参加、ご来店いただきましたみなさま、本当にありがとうございました
9月も頑張ってまいります!!


はぴふる代表 & ははこや店主 

むらまつ
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/696-59a12844
Listed below are links to weblogs that reference
7月活動まとめ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 7月活動まとめ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top