Home > ははこや > 性のおはなし会

性のおはなし会

「性のおはなし会」
この地球は、男と女が存在していて命が育まれています。

命を育むとは妊娠、出産や子育てだけのことではありません。
一人の人がこの世に生を受け、命が尽きるまで大切な自分を育んでいくことでもあります。

性教育というと子どもたち向けにどんな話をするべきか…
という話が多いのですが、大人も案外この話題について向き合ったことってないのではないのではないでしょうか?
子どもたちには正しい情報も必要ですが、わたしたち大人がありのままで向き合うことで、
子どもたちは自分のからだや命の大切さを感じるのだと思います。

ふれあう気持ち良さって?
月経のこと、妊娠、出産って?
男の子には・・・女の子にはいつからどんなふうに伝えるもの?
また、子どもたちがいま学校で習う性教育ってどんなもの?
そもそもオンナって?オトコって?

そんな話をしながら、命がはぐくまれるあたりまえすぎる神秘を語りあいませんか?

日時:7月12日(金)
    10:30~12:30


参加費:1500円+1オーダー

会場:ははこや@中野エカイエ

ナビゲーター:おーちゃん
看護師、3人の子どもの母。
大学病院に10年勤務。 現在、老人ホーム・産婦人科外来勤務。
子育てを通じ 、ホリスティック医療もセルフケア で取り入れて いる。
5年前に三砂ちづる著「オニババ化する女たち」を読んで自分が女性だったことを思い出す。

他にレンジでチンする「ぬか袋」製作、販売、 チクチク会開催。
マヤ暦 Kin228 黄色い共振の星
ブログ「おーちゃんのはぐくみ人生」
http://ameblo.jp/o-chan0220/

お問合わせ&お申し込み:
子育て支援 はぴふる代表 村松広美まで
お名前、連絡先を明記して下記アドレスまでお願いいたします。
hapihuru.nakano@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/685-bf2feee2
Listed below are links to weblogs that reference
性のおはなし会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > ははこや > 性のおはなし会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top