Home > 中野区情報 > 見つけた

見つけた

息子が小さいときに、図書館で借りて何回も読んだ絵本。

松谷みよこさんの「ちいさいももちゃん」シリーズ。



「ちいさいももちゃん あめこんこん」

「ちいさいももちゃん おんにょろにょろ」


とくにこの2冊はお気に入りで何回も読んで「あめこんこん」のうた?をいっしょにうたったり、

「おんにょろにょろ」にでてくることをいっしょにやってあそびました。


先日、ちょうど「はぴふる」に参加してくださっているお子様にその遊びをやってあげたら、

とっても気に入ってくれて、なんどもなんども「やって!」とせがまれました。

息子が気に入っていたので、そのお子さまが気に入ってくれてとてもうれしく思いました。



この2さつを見つけたのは、中野南口にあるカフェ「ウナカメラリーベラ」。

私が店主を務めている「ははこや」のカフェ「エカイエ」と姉妹店です。

靴を脱いで入るカフェで、お子さま連れでも大丈夫です。

「ウナカメラリーベラ」も「エカイエ」とおなじく日替わりカフェですので、

ぜひ、ご自分のお気に入りのカフェを見つけてくださいね。


ちなみにこの絵本、中央図書館ではもしかしたら「閉架」になっているかもしれません。

司書の方に問い合わせてみてくださいね。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/676-5646ed12
Listed below are links to weblogs that reference
見つけた from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 中野区情報 > 見つけた

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top