Home > 活動報告 > 2/25 オープンスペース活動報告

2/25 オープンスペース活動報告

2/25のオープンスペースは

「幼稚園のこと、先輩ママに聞いてみよう!」というプチ企画を開催しました。

それというのも最近になって「幼稚園ってどうやって選んだんですか?」と

聞かれることが多くなったから。

個別で私個人の意見を言うより、それならいっそ企画しようと思い立ちました。

今回私のママとも&そのお友達にお願いして、合計6つの幼稚園の在園&卒園ママに来てもらいました。


その告知もあってか、いつもより少しお姉さん、お兄さんのママたちが集まってくれました。

先輩ママがそれぞれの幼稚園の説明をしてくれている間、参加したママたちは真剣な表情で

ペンを走らせ、メモを取っていました。

6つの幼稚園情報を在園&卒園ママから聞けるなんてなかなかない機会だと思います。

おかげさまで参加された皆さんからは「今日は本当に参考になった」と感想をいただき、

開催してよかったと思いました。


来年度のこの時期にもまた開催できるといいな。

その時は、今日参加されたみなさんが説明する側に回るなど、

順々にめぐっていくとすてきだな~と思います。

その時はみなさんのご協力をお願いいたします。


先輩ママとして説明をしてくれたボランティアママさん、ありがとうございました


はぴふる


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/661-d2899229
Listed below are links to weblogs that reference
2/25 オープンスペース活動報告 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 2/25 オープンスペース活動報告

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top