Home > ははこや > 1/18「ははこや」たくさんのご来店ありがとうございました

1/18「ははこや」たくさんのご来店ありがとうございました

1/18の「ははこや」はとてもにぎやかな1日でした。

オープン直後から9名様でご来店があり、あっという間にランチプレートは完売しました♪

忙しかったので、今回も写真を撮り忘れてしまいました・・・。

18日ののランチプレートは

・ごぼうの梅煮
・蒸しブロッコリーの豆腐ディップ添え
・さつまいもの塩はちみつ煮
・レンコンとひじきの炒め物
・かぶのクリーム煮
・にんじんと炒り玄米のスープ

ランチプレート完売後は春菊のジェノベーゼ風やホウレンソウのパスタをご提供させていただきました。

ランチプレートもパスタもお客様にとても好評でした。

共に、無農薬や低農薬のお野菜を使っています。仕入れ先はお友達の「ままともや」さんです。

エネルギーに満ちた元気なお野菜を届けてくれます。

野菜自体がとてもおいしいので、素材そのものの味を生かしたお料理をなるべく考えています。



14:00~は「キレネンコさんの天然素材で石けんつくり&石けんのお話」

石けん素地に染色用の粉(海藻やウコンなど食品素材)を選んで色を混ぜ込み、

好きな香りをブレンド。型に流し込み固まるのを待ちます。





固まるまで、普段使っている石けんにはどんな成分がはいっているのか?

弱酸性は本当にお肌にいいのか?など、普段疑問に思ていることについて、お話を聞きました。

店主の私もとても興味深く、聞き入ってしまいました。

できるだけたくさんの人に知ってほしいな。という内容でした。

特に子育て中のママさんにはお勧めの内容です。

今回参加された方も小さなお子さんを持つママでしたが、参加できてとてもよかったと感想をいただきました。

また機会があれば、企画したいと思います。

今回作ったのは、バラの小さな石けん。参加したママのご希望の色と香りのオーダーメイド石けんが出来上がりました。





とてもステキな石けん♡



たくさんのご来店ありがとうございました


2月もコラボが続きます。

2/1 14:30~  カバラ占い橙花さんの「うちの子どんな子?」
2/15 14:00~ おやこバステルアート教室

ご予約受付中です。

みなさまのご来店お待ちしております。


hahacoYa ははこや 店主
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/641-c11eef8c
Listed below are links to weblogs that reference
1/18「ははこや」たくさんのご来店ありがとうございました from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > ははこや > 1/18「ははこや」たくさんのご来店ありがとうございました

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top