Home > 息子のこと > 幼稚園でお誕生日会

幼稚園でお誕生日会

今日は幼稚園でお誕生日会がありました。

昨日お休みしたおかげで、今日はすっかりお熱もさがり、

朝8時20分から、園帽をかぶりリュックをしょって


「早くいこうよ~~~!」


「まだ、幼稚園開いてないから~」


「門の前で待ってればいいじゃん」


「・・・・」



よっぽど、お誕生日会が楽しみなのね~。

昨日は母より大好きな幼稚園お休みしちゃったし、

気持ちはわかるような気もするけど、

雨の中待つのはいやだよ。。。。。


なんとか説得して、いつもの時間に登園。

昨日夕方、わざわざうちに

「体調はどうですか~~~?」と

電話をかけてきてくれた(ほんとにありがとうございます。)

担任の先生に

「元気になってよかったね~~!」

といわれ、やや照れ笑いの息子。

ほんとによかったよね~。


幼稚園での最後のお誕生日会は

おにいちゃんになったな~という喜びとともに

なんとなくさみしい感じがしました。

楽しいお誕生日会に親が参加できるのも

幼稚園までだよね~。


幼稚園でのお誕生会も3回目ですが、

行くたびに、


幼稚園って、とってもたのしいよね~、とか

先生のやさしさに包まれているのね~、とか

毎回感じるのです。


うちの幼稚園に通わせているお母さんはきっと同じことを思っているはず。

来年には卒園してしまうなんて、さみしい限りです。

ま~、私以上に息子はさみしいんだろうけど。。。。


あとの半年間、おもいっきり遊んで楽しい時間を過ごしてほしいな~と願う母です。




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/64-b41fc8b6
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園でお誕生日会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 幼稚園でお誕生日会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top