Home > 息子のこと > 今日は幼稚園をお休みしました

今日は幼稚園をお休みしました

昨日の夕方から38度の熱があり、今朝は37度ちょっと。

明日は幼稚園で6月生まれのお友達のお誕生会。

お誕生会はお休みしたくないので、今日はお休みしました。

37度程度のお熱では全然ふつうの幼稚園児。

朝から「ゲームしたい!」と言われ、

家事を終えるまで

「まだ~~~!!」攻撃を受けて

ボードゲーム「鉄ジャンゲーム」「迷宮のラビリンス」を

午前中いっぱいやりました。。。。


息子はかなりの負けず嫌い。

思うように行かなかったり、負けると泣きます。

カードゲームならなんとか負けられますが、

さすがに、サイコロでは負けようがない。

疲れました。。。。。




そして、午後。

またまた「なにする~~~~!」攻撃がはじまり、

いろいろ考えて

まず、「しりとり」

それも、ただ言うのではなく、

紙にかく。

ちらしにぐるっと1周。

かみなり→りんご→ごーや→ヤクルト・・・・を

「かみなりんごーやくると・・・・」と書いていき

1周し終わったら、それを読む。

かなりうけました!

文字の練習にもなるし、最後に読むと結構おもしろい。

我ながら、結構イケるかも~~~。




二人で色をかえるのがミソです!

年長さんをお持ちのお母様方、おすすめでございます





つぎは前にもご紹介した「地図」↑

チラシを6枚ほどつなぎ、自分で道路や線路を書いて

ミニカーや電車を走らせて遊ぶ。


すぐに飽きてしまいました。。。。。





次は「迷路」↑

ちらしにそれぞれ「迷路」を書いて

お互いにやります。

このとき、先が見えないようにくるくると巻いておくのがミソです。


やっぱり、これもすぐに飽きてしましました。



そうこうしてるうち、おやつ→買い物→ご飯となり、

ご飯を食べた後、早々と6時半に寝てしまいました。


疲れていたのね~~~~。


母も、つきっきりで疲れたよ。。。。








関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/62-26370ff7
Listed below are links to weblogs that reference
今日は幼稚園をお休みしました from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 今日は幼稚園をお休みしました

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top