Home > からだにやさしい食事 > ローチョコクランチ

ローチョコクランチ

先日、あやあやあやさんからローチョコ作るための材料をわけていただきました。






左から ココナッツオイル、デーツ、カカオパウダー、ミックスナッツ

で、ローチョコクランチ調理開始!


まず、最近買ったブレンダーにナッツを入れて、ガ~~~~~。

続いて少し刻んだデーツをガ~~~~~。

ボールに移し替えて、カカオパウダーとココナッツオイルをいれて混ぜる。

するとこんな感じ。




その後、ラップを敷いたタッパーに入れて平らにする。

後は冷凍庫にいれて固まるのを待つだけ。





固まったら、包丁で切って出来上がり!

なんて簡単なんでしょう!!!





夫も息子も寝た後だったので、こっそりと一人で作り、

こっそり味見。

美味でございます~~~~


カカオが濃厚、贅沢なローチョコクランチが出来上がりました。


今回作ったレシピはあやあやあやさんのレシピを参考にしながら、つくってみました。

(あやあやあやさん、わざわざレシピをアップしてくれてありがとうございます!)

・ナッツ 70g

・デーツ 6つぶ

・カカオパウダー 50g

・ココナッツオイル 大さじ4


少しオイルが多かったかな~と思うのと、

甘いのが好きなのでデーツをもう少しいれてもよかったかも・・・・

今度は違うレシピで作ってみようと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

あやあやあや URL 2010-06-21 Mon 16:04:06

らいおんみどりさん、早速ローチョコクランチを作ってくださって、しかもわざわざうちの娘のコースのところでお待ちくださっておすそ分けまでいただいて、どうもありがとうございました!
ごちそうさまでした~。おやつに子供とみんなでいただきました♪
口を真っ黒にして、ペロッと食べてしまいましたよ。
ブログで分量を拝見いたしました。この分量だと、いただいたお味になるのですね~。いやいや勉強になります。
カカオの濃厚な、そしてビターなスイーツでしたね。大人好みかもしれませんね~。
作ってみてくださって、そしてこうしてブログにアップしてくださったのが本当にうれしいです!またぜひ、次のお味にチャレンジしてみてくださいね~。
うちは、今日ローチョコのテンパリングに挑戦しました。

らいおんみどり URL 2010-06-21 Mon 23:16:38

こちらこそ、いろいろご無理いってすみませんでした~。
おかげさまで、おいしいローチョコクランチができて大満足です。
私のご褒美おやつにしようと思っていたのですが、
息子にあげたら、ビターでしかも息子がきらいなドライフルーツが入っていたにもかかわらず、「おいしい!」といっておりました。
やっぱりおいしいものはわかるんですね~。
また、いろいろ教えてくださいね~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/61-2a68db0b
Listed below are links to weblogs that reference
ローチョコクランチ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > ローチョコクランチ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top