Home > 活動報告 > 10/26 子どもと一緒にはじめてヨガ 活動報告

10/26 子どもと一緒にはじめてヨガ 活動報告

10/26 こどもと一緒にヨガでした。

講座のはじめは「シェア」の時間。

それぞれの自己紹介と今の体の調子、気になるところをシェアします。

やはり子育て中。肩こりだったり、骨盤のゆがみだったりの意見が多く、冷えの悩みもありました。


皆さんの気になるところを聞いてから、ヨガがスタート。

講師ゆかさんのヨガは、ポーズを重視するものとは違い、

ゆったりと、自分の体に意識を向けて行います。

やさしいゆかさんの声に導かれ、呼吸を整え、体をほぐします。


子どもたちが飽きたところでこどもと触れ合い遊び。これも絶妙なタイミング。

子どもたちも笑顔でたのしそうでした。


最後は自分の体とこの時間を共有できたことに感謝して終了。

みなさん、とても満足してご帰宅されました。

いつも優しい時間がながれるヨガ講座。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/604-889a5649
Listed below are links to weblogs that reference
10/26 子どもと一緒にはじめてヨガ 活動報告 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 10/26 子どもと一緒にはじめてヨガ 活動報告

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top