Home > 活動報告 > 活動報告 8/14 オープンスペース

活動報告 8/14 オープンスペース

世間ではお盆休みまっただ中。

8月もいつもとおり、講座やオープンスペースを開催しているはぴふるです。

なぜか?

母と子、そろって出かける場所が少なすぎるから。

身近で涼しい場所で、子どもが騒いでもOKな場所は限られています。

児童館でも夏休みは小学生がたくさん来ていて、普段開催されている「乳幼児タイム」も

とても長い間お休みになってしまいます。

乳幼児親子が気軽にお出かけできる場所は少ないのです。

というわけで、はぴふるはいつも通りです。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、

昨日は15組の親子が来てくれました。

普段は0才さんが多いのですが、昨日はちょっとお兄さんお姉さんの2さいのお友達中心。

とてもにぎやかでした。

小さいこのママたちはちょっと年上の子たちを「すごいな~。」と感心し、

とてもいい刺激になります。とおっしゃっていました。


遠方からわざわざバスにのってきてくださったことを聞いてとてもうれしく思いました。


みなさん、ありがとうござました


来月は2回開催いたします。

9月10日(月) 9月26日(水)いずれも10:30~14:30
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/574-a7bb103d
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告 8/14 オープンスペース from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告 8/14 オープンスペース

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top