Home > その他 > 5町会連合運動会

5町会連合運動会

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-06-13 Sun 19:14:42
  • その他
今日はお友達に誘われ

「5町会連合運動会」に参加しました。


開催場所が来年から息子が通う小学校だったので、

下見がてら行くのもいいな~と思ったのです。


それほど大きな運動会ではないんだろうな~と思いつつ行くと、

思った以上に人が集まっていて、

5町会の名前がテントがちゃんと設営してあり、

受付では、それぞれの町会のT-シャツを貸し出していて

なんか、本格的。

(最後に参加者人数の発表があったのですが、

参加者なんと、580人!すごいです。)



開会式の後、

パン食い競争。

息子は初めてのパン食い競争に興奮しすぎて、

「よーい、ピー!」の合図で

猛ダッシュ。

順番的には、次の列だったんだけどね~。。。。。

まー、パンがあったのでよかったけど。


プログラムはどんどん進み、

・未就学児による障害物競争(おみやげつき)

・小学生による障害物競争

・玉入れ

・大玉ころがし

・リレー

リレーなんかは、かなり本気モード。

転倒する大人が続出でありました。


最終得点結果は、4連覇していた町会がまた勝利して、5連覇を達成。

閉会式のあとは、用意してくれていた「カレー」を食べて帰りました。

想像していたよりも、とても楽しい運動会でした。


それも、町会の役員の人たちやボランティアの方たちのおかげですね。

感謝



帰ってからは、息子の「ゲームしよ~~~!」攻撃にあい、

(子供って疲れをしらないのね~。)

父、母は数十分、横になり休憩してから

ボードゲームをやったのでした。



夕飯は、夫作「カツオの手ごね寿司」


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/57-0259fe62
Listed below are links to weblogs that reference
5町会連合運動会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > 5町会連合運動会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top