Home > からだにやさしい食事 > 第2回ポットラックランチ

第2回ポットラックランチ

昨日第2回ポットラックランチ会をしました。

前回の参加者に加え、新たにメンバーも増え、

ローフード中心の「からだにやさしい」ランチ会でした。


「野菜ってこんなにおいしいのね~」

「こんな料理法もあるんだね~」

と私は感心しきりだったのですが、

ほかのままともさんたちも「ローフード」を取り入れた方たち。

「ローフード」について聞きたいことがいっぱいあると、

あやあやあやさんにたくさんの質問をしていました。

(子供たちをお迎えに行くまでの時間なので、

とても濃い時間を過ごしたような気がします。)


今回はあやあやあやさんが、「菜麺機」なるものを購入され、

生のかぶやズッキーニを麺状にして

カレー風味のドレッシングをかけていただいたり、

ほかのままともさん作「ローカレー」なるものをかけていただきました。

個人的に「ローカレー」はめちゃくちゃお気に入りです。

ほんとに野菜だけだし、加熱していないなんて信じられないくらいおいしかったです。


そして、「自家製酵母パン講座」の先生をお願いしているままともさんは

「楽健寺酵母パン」で「メロンパン」を作ってきてくれました!

これもすごくおいしかったのです。

「楽健寺酵母」とは思えないお味!

次回のパン講座でやりたいと思います!

その他、紹介しきれないほど、ほんとにおいしいベジ料理がたくさん!


普段の食事を「ロー」100%にするのは難しいけれど、

「ローフード」に興味を持つことによって

お野菜のおいしさを新たに発見できたり、

意識的にお野菜を多めに取ることをしてみたり、

自分のからだに対して少しだけ敏感になったり、

私にとってはいいことがたくさんありました。

何より、新しいままともさんとお近づきになり、

おいしい食事をいただき、たのしいおしゃべりをして

新しいレシピを教えてもらったり。。。。

こんな輪が広がっていくと楽しいだろうな~と

思うこのごろであります。




最後に、

ポットラックに参加された方々、おいしいお料理をありがとうございました。

とってもおいしかったです!!

ぜひ、またやりましょうね!




*お詫び

今回、残念ながら写真が掲載できなくてごめんなさい。

写メはとったのですが、不具合により掲載することができませんでした。

文章のみでもうしわけありません。。。。。






関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/55-5be42ab6
Listed below are links to weblogs that reference
第2回ポットラックランチ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > 第2回ポットラックランチ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top