Home > 活動報告 > 活動報告4/17 ピアノ演奏会

活動報告4/17 ピアノ演奏会

今日ははぴふる初企画。

「ピアノ演奏会~0才からのクラシック~」

お蔭さまで満席でした。

小さいお子さまがたくさんで、きっと泣き出す子もいるだろうと思い、

泣いても大丈夫。いつも通りおっぱいやおむつ替えも自由にどうぞ~。とお知らせしていましたが、

演奏が始まると、ワイワイガヤガヤしていたママもお子さまもピタっ。

みんな演奏に集中。

小さくてもわかるんですね~。心地よい音色が。

ピアノの調べでママがリラックスしているせいか、子どもたちもリラックス。

ぐずる子は一人もいませんでした。

45分はあっという間にすぎ、皆さん癒され笑顔でおかえりになりました。

参加されたママの声
・素晴らしかったです。心から癒されました。これをきっかけにクラシックを親子で聞いてみようと思いました。
・演奏が始まるまで遊んでいた子がピアノの音でピタッと遊びをやめました。ピアノってすごいですね。また、私もよい音楽を聴いてリフレッシュできました。
・感動しました。とてもすばらしかったです。やはり生は違いますね。
・こどもと癒されました。泣く子がいなくてやっぱりクラシックの力はすごいな。

などなど、みなさん、また参加したい!と回答くださいました。

ピアニストの柳生さん、今日来てくれたママたち、ありがとうございました






関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/519-703c562c
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告4/17 ピアノ演奏会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告4/17 ピアノ演奏会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top