Home > 活動報告 > 活動報告 3/30ママフィット

活動報告 3/30ママフィット

2011年度を締めくくる最後の講座になりました。
(はぴふるは中野区社会福祉協議会の助成金を受けて活動しているので、「年度末」なるものがあるのです)

小さい赤ちゃんのクラスは満席!!満席になるのは初めて。とっても嬉しいです。
15:00~のクラスもほぼ満席で、いっぱいにぎやかでした。
アンケートを見ると、口コミがとても多くて、参加者のみなさんに感謝です!

講座をはじめたばかりの7月は、両方のクラスとも5名前後だったんです。
今からは想像できません。継続は力なりですね。
しかも、この企画は参加者さんが増えると募金も増えるというとても素敵な企画。
来年度も続けて開催しますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

いつものように初めは赤ちゃんとのスキンシップ遊びから。
赤ちゃんも声をだして笑っていてとても楽しそうでした。


そして、赤ちゃんを寝かせてママのフィットネスへ突入。
結構ハードなんですよ、これが。





こちらは、15:00~のちょっとお姉ちゃんチーム。
栄子先生、私がもっていったおもちゃが人気でした。


今回は3歳のお姉ちゃんもいて、ママと一緒に体操をしていて、とっても上手でした。



参加したママの感想
楽しかった~!また参加したい!の声をたくさんいただきました!

・子どもがないてしまったけど、抱っこしていただいて体操できました。
 楽しかったです!
・子どもだけでなく、私自身の体がほぐせてとても楽しかったです。
・心も体ものびのびリラックスできました。
・とてもいい運動&リフレッシュになりました!
・スッキリしました!!

などたくさんのご意見をいただきました。

ありがとうございました


なお、募金につきましては、振り込み手続きが終わり次第アップいたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/508-c9590e7a
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告 3/30ママフィット from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告 3/30ママフィット

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top