Home > その他 > うちの庭

うちの庭

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-06-07 Mon 07:14:14
  • その他
今朝、うちの庭をみると程よく育ったはつか大根が。。。

早速、朝のおみそ汁でいただきました。




ほかにも、うちにはきゅうり。

(一番初めにみのったものを、だんごむしに食べられました!)

ゴーヤーにひょうたん。

夏はグリーンのカーテンになり、結構涼しくていいかんじです。


ひょうたんは夫の野望であります。

中をくりぬき、水筒にしたいそうです。

去年もりっぱなひょうたんが実ったのですが、

うまくできなかったので、リベンジ。

ただ、でっかいひょうたんが見えるので、

ご近所さんから注目を浴びていたばかりでなく、

通りすがりの人もしげしげと見ていくといった感じでした。


みかんの木もありますが、実ったことはなく

(手入れしてないから?どうやったら、実をつけてくれるのか。。。?)

ただただ、アゲハ蝶の産卵の場となっています。

去年は幼虫を見つけてはうちで保護し(そのままだとハチに食べられるので)

アゲハ蝶になって巣立って行きました。

クロアゲハが1匹と普通のアゲハが4匹。


あとこれからは、みょうががとれます。


とっても小さな庭なのですが、

なかなかいろんな楽しみがあります。

虫はちょっといやだけど。。。。









今日はご近所さんから、

きれいなあじさいをたくさんいただきました。

たくさんなので、いろいろな場所に飾りおうちの中が

華やかになりました。


ご近所さん、ありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/49-18b321ee
Listed below are links to weblogs that reference
うちの庭 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > うちの庭

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top