Home > スポンサー広告 > からだキレイ計画



Comments: -

あやあやあや URL 2010-06-05 Sat 05:29:32

またまた、こんなブログ記事をアップしてくださって、本当にうれしいです~。ローチョコも、うちにまで取りに来てくださり、ありがとうございます。
そんなふうに、自分のご褒美おやつにわけてもらえる?なんて言っていただけて、うれしい限りです。
いつも当然のようにいただいていたはずのお肉などの動物性のものが少しでも減って、菜食メニューが増えているなんて、素敵です~。
おからサラダと卯の花で、家族みんなで大豆さんを楽しめたなんて、すごい進歩~。どんどん楽しんで菜食の道へいらしてくださいね~。
ローチョコはいつでもおっしゃってください。ではでは~、ポットラック楽しみ♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/48-a3d8b375
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > からだキレイ計画

Home > からだにやさしい食事 > からだキレイ計画

からだキレイ計画

先日の「ポットラック」以来

我が家の食卓には生野菜ほか

野菜がいつもより多くなりました。


夫や息子ははあんまり野菜が好きではないので

魚やお肉のメインディシュを用意。

私といえば、生野菜を一番初めにいただくことにより

ある程度の満足感が得られ、お肉や魚は息子が残したものを

少しだけいただくような感じであります。

もちろん、ほかのおかずやごはん、おみそ汁もいただきます。




そして、少しだけ変化がありました。

以前書いたのですが、

デトックスーな感じで

お肌つるつる。

そして、はずかしい話ですが、

からだの中の不要なガスがたくさん出ます。

おなかの中で変化が起きてる感じがします。



私は生野菜を「サラダ」でとっていますが、

(サラダが無性に食べたいからなのですが)

ママ友さんはおつけものやナムル、大根おろしなどで

とっているといっていました。


確かに

トマトまるごと、もろきゅう、冷奴にシソ、みょうが、ねぎ

やまいも短冊などなど

「ローフード」って意外と身近にあるもんです。

次回の「ポットラック」には、意外と身近なお料理を持っていってもいいかな~~。



今日は「ポットラック」でおいしかった「おからサラダ」を

あやあやあやさんにレシピを教わり、作ってみました。

あやあやあやさんほどではなかったですが、まあまあ美味しくできて

たくさん食べてしましました。

おからがたくさんあったので、半分は「卯の花」にして出したら、

息子がパクパク食べていました。

親子ともども、おいしかったね~。





今日、あやあやあやさんに分けてもらった「ローチョコ」

私のご褒美おやつ





*ローフードについてはリンク「あやあやあやさんのブログ」をご参照ください。

*「ポットラック」に興味ある方はお声かけてくださいね~~。


関連記事

Comments: 1

あやあやあや URL 2010-06-05 Sat 05:29:32

またまた、こんなブログ記事をアップしてくださって、本当にうれしいです~。ローチョコも、うちにまで取りに来てくださり、ありがとうございます。
そんなふうに、自分のご褒美おやつにわけてもらえる?なんて言っていただけて、うれしい限りです。
いつも当然のようにいただいていたはずのお肉などの動物性のものが少しでも減って、菜食メニューが増えているなんて、素敵です~。
おからサラダと卯の花で、家族みんなで大豆さんを楽しめたなんて、すごい進歩~。どんどん楽しんで菜食の道へいらしてくださいね~。
ローチョコはいつでもおっしゃってください。ではでは~、ポットラック楽しみ♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/48-a3d8b375
Listed below are links to weblogs that reference
からだキレイ計画 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > からだキレイ計画

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

