Home > 活動報告 > 活動報告 乳幼児親子のためのJAZZ音楽会

活動報告 乳幼児親子のためのJAZZ音楽会

中野区で活動する「おたまじゃくし」さんをお招きしての

本格的JAZZ音楽会を開催しました。

なんとプロのミュージシャンを含む11人編成の大所帯です。

JAZZといっても、子どもも楽しめるように、手遊びもあり。

「とんとんとんとんひげじいいさん♪」も楽しいアレンジを加えてくださっていて、ママたちは大うけでした。

「森のくまさん」もJAZZっぽくアレンジするとなんだかとってもかっこいい!!

はじめは大きな音にびっくりしていた赤ちゃんも次第に落ち着き笑顔でした。

大きい子どもたちはマラカスふりふり。ママも音楽に乗って、体を揺らしノリノリでした。






もちろん、大人の時間もあり。

本格的JAZZをプロの方に演奏してもらって、ママたち大満足です。







最後はみんなで記念撮影。



ママたちの声
・手遊びあり、歌あり、プロの方の演奏あり。打楽器も触らせてもらってとっても楽しかったです。
・子連れだと演奏会に行きにくいので、また開催していただけたらぜひ参加したいです。
・初めて生でジャズを聴き感動しました!
・音量が大きくないか心配でしたが、曲が進むうちに子供が足をゆらしたり、手を動かしていました。
 生演奏に触れることができてよかったです。
・楽器に触らせてもらえてうれしそうでした。
・素晴らしい演奏ありがとうございました。またぜひ開催してください。

などなど、みなさん、「とってもよかった~。また参加したい!」と回答してくださいました。


おたまじゃくしのメンバーのみなさん。
ご参加くださったみなさん。
受付を手伝ってくれたママ友さん。
みんな、ありがとうございました



はぴふる




*追加*
今日、用意した「カラフルビーズ」スパンコールと鈴もご用意しました。


ペットボトルに入れるとこんな感じ。鈴はお子さまの手首にしてもOK。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/460-f1b0ee8f
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告 乳幼児親子のためのJAZZ音楽会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告 乳幼児親子のためのJAZZ音楽会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top