Home > スポンサー広告 > 活動報告 こどもといっしょにスパイスごはん

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/438-4c1dc192
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 活動報告 こどもといっしょにスパイスごはん

Home > 活動報告 > 活動報告 こどもといっしょにスパイスごはん

活動報告 こどもといっしょにスパイスごはん

今日は「こどもと一緒にスパイスごはん」講座でした。

1才~3才までのお子様とそのママたちが参加してくれました。

作ったののは、

・モザンビークのチキンカレー
・はと麦いりごはん
・マハラベイヤ(エジプトのミルクプリン)
・カチュンバル(アボガドとトマトのスパイスサラダ)

使う材料はこちら ↓ (みなさんが来る前に・・・パチリ)


マハラベイヤとカレーを作っているところ。


みんなでなんとなく作ります。


お子さまたちはとなりのマットを引いたおもちゃコーナーで遊び中。

その後、絵本の読み聞かせなどをしながら、お料理の出来上がりを待ちました。
お子さまの読み聞かせ中の真剣な顔を撮っていなくて残念。。。。
いつものことながら、保育士さんのようになっていたので写メはありません・・・

こちらが出来上がりです。


スパイスを使っているのに辛くなくて、マイルドなお味でお子さまも食べていました。
特にミルクプリンはおいしかった~。しかも、み~んなとっても簡単。

スパイスの効能や使い方などを教わって、皆さん楽しそうでした。


参加したママの声

・スパイスについては全く知識がなかったので、使い方など基本がわかってよかったです。
・こどももたベられる味付けでよかった。
・質問もしやすくて、スパイスのこともいろいろ聞けてよかったです。
・作り方が簡単でわかりやすく、つくろう!と思うところがよかったです。

などなど、みなさん、とてもよかった!と回答してくれました。


今日ご参加くださったみなさん、ありがとうございました


はぴふる


こちらも更新しました → 「はぴふるまま日記」
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/438-4c1dc192
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告 こどもといっしょにスパイスごはん from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告 こどもといっしょにスパイスごはん

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

