Home > 活動報告 > 活動報告 チャリティー・ママフィット講座 

活動報告 チャリティー・ママフィット講座 

昨日は「チャリティー・ママフィット講座」

たくさんの方が参加してくださいました。
前半、はいはいまでのお子さんは会場いっぱい。
始めの15分はお子さんとのスキンシップ遊びの時間。
赤ちゃんをお座布団の上にねんねさせて、先生の歌に合わせてママも一緒にマッサージ開始。


ママとのふれあいがとっても楽しそう。ママも赤ちゃんものニコニコ。
この満面の笑み、すばらしいですね。




ママのフィットネスが始まると、ハイハイで歩き回ったり。
あっちで泣いて、こっちで泣いて、見守りスタッフは大忙し。
というわけで、フィットネスの写真は撮れませんでした・・・・。
でも、みなさん久しぶりのフィットネスに集中していました。


続いて、よちよち以上のお友達。
こちらは1才~3歳までのお友達とママが音楽に合わせて体操開始。
栄子先生の講座に何度か参加していて、音楽がかかるとノリノリで踊るお友達も!




ママのフィットネスの間は、それぞれ思い思いの遊びを楽しんでいました。
ママも普段できない動きでリフレッシュ!


ママたちの声
・子どもと気軽に参加でき、自分も子供も楽しんで体を動かせました。
・普段抱っこや無理な姿勢で授乳しているので、体が楽になりました。
・なかなか一人だとストレッチ以外できないので、体を動かせてうれしかったです。
・少し上の月齢の子たちを見て、勉強になりました。
・先生がパワフルでよかったです。
・途中だれることなくでき、楽しく集中できました。
・寄付もしていると聞いてうれしかった。

などなど、感想をいただました。


ご参加いただきありがとうございました。
今回の参加費からも経費などを差し引いた金額を「ジョイセフ」に寄付いたします。

次回、栄子先生の「チャリティー・ママフィット講座」は11月21日(月)午後2時~です。

詳しくはこちら → 11月スケジュール
リピーターさんも歓迎です!



ご参加くださったママたち、見守りスタッフとして来てくれたママ友さん、
ありがとうございました


はぴふる
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/431-346f39e8
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告 チャリティー・ママフィット講座  from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告 チャリティー・ママフィット講座 

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top