Home > からだにやさしい食事 > ポットラックランチ

ポットラックランチ

今日はママ友さん3人と「ポットラックランチ」

みなさん、お食事に気を使っている方たちばかり。

これがそのお料理たちです。




・グリーンサラダ

・人参とレーズンのサラダ

・生アスパラのマリネ

・お野菜の煮物

・おからのサラダ

・楽健寺酵母パン

・人参のきんぴら

・ジャガイモと玉ねぎ炒めカレー風味

・グリーンジュース

・細そばのくるみダレ

など。

(ママ友さんたち名称違ってたらごめんなさい)





・細そばのくるみだれ。(「ままともや」さん作)

くるみをガーしたのにめんつゆをプラス

意外でしたが、とってもおいしかったです。





・おからのサラダ(あやあやあやさん作)

おからにパプリカ、玉ねぎ、キュウリなどがはいっていて

カシューナッツで作ったマヨネーズ風なペースト等をあえているそうです。

おいしかったので何度もおかわりしました。



今日は「ローフード」を実践されているママ友さんたちとのランチ

だったので、サラダ中心になっています。

「ローフード」=酵素が壊れない温度48度以下で調理されたもの。

(詳しくはリンク先「あやあやあやさんのブログ」をご覧ください)

私も最近知って、図書館で本を借り少しとりいれております。

食事前に生野菜を取るようにしているのですが、

不思議と満足感が得られて、いつもの食事量より抑えられているような気がします。

しかも「デトックス~~~」な感じです。

デトックスでお困りの方にはおすすめかもしれません。



近々「ローフード」の企画ができたらな~と思っています。




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 1

あやあやあや URL 2010-05-28 Fri 05:50:45

ポットラック、ご紹介ありがとうございます。それから、リンクも張ってくださったのですね!ありがとうございます。
私のほうでも、やっと昨日、ブログにアップできました~。ワークショップの宣伝もしましたよ♪
ほかにも、ポットラック仲間が増えるとうれしいなぁと思っております。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/42-8070b101
Listed below are links to weblogs that reference
ポットラックランチ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > ポットラックランチ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top