Home > 活動報告 > 活動報告 スパイスごはん講座 

活動報告 スパイスごはん講座 

14日に開催した「こどもといっしょにスパイスごはん講座」
満員御礼で、こども達は総勢7名。1・2歳のお子様たち。
たくさんのお友達でどうなることかと思いましたが、みんなお利口さんで
ママたちは先生のスパイスのお話とお料理の説明に集中できたようでした。
特にスパイスのお話では、日常のどんなお料理に使えるかとか、
スパイスの効用について、みなさん興味深く聞いていました。
当日はとても暑くて、施設も節電対策で熱気でむんむん。
そんなか、スパイスの効いたカレーはとってもおいしかったです。


こちらはにんじんとキャベツのサブジ



子どもたちはおもちゃを広げたスペースで自由に遊んでいました。

これからみんなで食べます。


出来上がりはこんな感じ。カフェ店主でもある講師ラテルさん。盛り付けもすばらしい!
お茶はクミンを炒って、いれてくれました。


参加者さんの感想
みなさん「とてもよかった」と書いてくれました。

・スパイスの応用などが聞けてよかったです。
・先生の丁寧なスパイスなどの話に、すごく自分の世界が広がる気がしました。
・とても楽しかったです。
・胃腸にスパイスはきついのかと思っていたら、お薬みたいでびっくりしました。
・思ったより簡単に作れると思いました。 


講師の先生・参加者のみなさん・スタッフ、皆様のおかげで楽しい講座となりました。
ありがとうございました

はぴふる
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/400-e23e00f4
Listed below are links to weblogs that reference
活動報告 スパイスごはん講座  from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 活動報告 スパイスごはん講座 

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top