Home > 息子のこと > 昨日と今日と

昨日と今日と

昨日は幼稚園の親子遠足でした。

それぞれが電車で現地に向かうのですが、

母の言うことを聞き、

仲良しのお友達と手をつないで現地に到着。

「年長さんの遠足ってこんなに楽なんだ~」と実感。


遠足を親子で楽しみ、解散。


その後私たちを含め現地に残って遊んでいたお友達数人。

散々遊んで、帰りも楽だろうと思いきや、

楽しさ&疲れで気分は最高潮!!!!


「かめだ~~~!」とはしゃぎ、


「見て見て!!」と言っては芝生を転がり、


なかなか出口まで行かない。。。


楽しいよね~~~。


昨日は親子ともども疲れて早くに寝ました。。。



そして、今日

たっぷり寝た母と息子は早起き。

今日は午後から公園に行きたいというので、

午前中は以前から気になっていた

高円寺の「すごろくや」に。

「すごろく」というより、

海外のカードゲームやボードゲームがたくさんありました。


初めて行ったのでいろいろ迷っていると

店員さんが息子の年齢を聞き

おすすめのゲームを3つほど選んでくれ

実際に一緒に遊んでくれました。

そして、最終的に息子が選んだのがこれです。








「魔法のラビリンス」カードゲーム


若い魔法使いたちがシンボルを探しに行き、

それを年老いた魔法使いが邪魔します。

シンボルを先に5つ集めたものが勝ち。


ゲームの中で


「シムサラビン!」


と呪文をとなえるのが

おもしろかったのか、すぐに決まりました。


実際にゲームを体験できるのがよかったです。


その後、午後から公園にいったのですが、

ゲームが気になって、早々に帰ってきました。


テレビゲームじゃなくてこんなゲームだったら

いくらやってくれてもいいかな~~~。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/40-3aaa8dd2
Listed below are links to weblogs that reference
昨日と今日と from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 昨日と今日と

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top