Home > お知らせ > スパイスごはん、授乳中のママ

スパイスごはん、授乳中のママ

「こどもといっしょにスパイスごはん講座」のチラシを見た
授乳中のママさんから

「おっぱいあげているんですけど、スパイスは大丈夫でしょうか?」

という質問をいただきました。
先生に質問を投げかけたところ、調べてくださいました。
以下、先生の回答をそのまま記載しております。
授乳中のママは参考にしてくださいね。

*********************************

スパイスは母乳へ移行率の高いものもありますが
どの程度移行するかは分子の大きさとたんぱく結合率によります
例えば赤とうがらしやしょうがは少しの量なら可です

カレー粉やニンニクは移行率が高いから大量に摂取は避けたほうがいいです

今回作るメニューは、スパイスはいろいろ使いますが、辛い!!という味にはしていませんので、食事後すぐ授乳でなければ宜しいかとは思えます
お母さんの食べるものによって母乳の味は変わりますが、

実際普段からスパイスをすごく気にして摂取しないお母さんもいますから、
そのお母さんの考え方にもよる気もします

挽き肉のカレーも、サブジも仕上げの段階でお子さん用に取り分けて、あまり辛くない仕上げにしてますから、気になさるようでしたらスパイス控えのほうを召し上がって頂くのはいかかかしら?とも思っています(^w^)


*************************************
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/388-b007f4be
Listed below are links to weblogs that reference
スパイスごはん、授乳中のママ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > お知らせ > スパイスごはん、授乳中のママ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top