Home > お知らせ > めざせ、エコ生活!!段ボールコンポストに挑戦!

めざせ、エコ生活!!段ボールコンポストに挑戦!

めざせ、エコ生活!段ボールコンポストに挑戦!

子供がいても、マンションでも大丈夫。

生ごみを減らす段ボールコンポストのお話を聞きにきませんか?

当日は段ボールコンポスト実践中、2児のママさんにもお話をお聞きします。

日時 : 6月6日(月)

     10:00~12:00


*コンポストのお話1時間。そのあと質問&おしゃべりタイム。
おやつを食べてリラックスしてくださいね。(途中退席も可)


場所 : 旧中野区環境リサイクルプラザ5F

参加費: 200円(小さなおやつ付)
定員 : 20名 *お子様連れOK!

お申込み:お名前、電話、お子様連れの場合は、お子様のお名前、年齢をご記入の上
 hapihru.nakano@gmail.com はぴふる まで
主催:(子育て支援)はぴふる 協力:中野・コンポスト連絡会


段ボールコンポスト実践中、2児のママさんより
こんにちは、中野・コンポスト連絡会、一会員の二児のママです。
妊婦のときに大きなお腹で段ボールコンポストを始めました。
以来3年半、ときどきお休みもしながら、気楽に続けています。

*私が段ボールコンポストをつづけている理由*

①気持ちがいい
②楽しい
③家庭菜園につかえる
④手軽、簡単
 子育てで手一杯で、これ以上面倒見るものが増えたら大変?!
 そうそう、いいんです、子供優先で。(ですよね?!)
 だからこんなずぼらな私でも続いています。旅行したって大丈夫。
 ぱったりやめて、急に再開しても、ちゃんと3日もすれば元のペースで分解してくれます。
⑤最後はやっぱり・・・子供達のため! 3歳の長男は「コンポストちゃんにご飯あげよっか~」とスコップを持って来てくれるようになりました。
 コンポストの箱が家にあることで、子供達が食と命の循環をなんとなく感じてくれたらいいな、と思っています。
 もっとコンポスト仲間のママが増えたら嬉しいなぁと、思っています。

6日は私も次男連れですので、お気軽にお子さんとおいでくださいね☆
  もっと詳しく聞きたい方は、ぜひご参加くださいね。


堅苦しくない講座なので、お気軽にお越しください


はぴふる
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/368-d03a8196
Listed below are links to weblogs that reference
めざせ、エコ生活!!段ボールコンポストに挑戦! from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > お知らせ > めざせ、エコ生活!!段ボールコンポストに挑戦!

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top