Home > ボーイスカウト > ボーイスカウト5月予定

ボーイスカウト5月予定

今日はボーイスカウトでした。
今日はハイキングではなかったので、
母は送ったあと、うちでは家事がはかどります。
これは、ボーイスカウトのいいところ。

さて、5月のビーバースカウトの予定は

5月15日(日) 9:30~ 中野ZERO西館 学習室A
         学習室Bではボーイスカウトの説明会があります。
         
         興味がある方はぜひお子さまと一緒にお越しください。
         お子様はビーバー隊のみんなと一緒に活動に参加できます。


5月22日(日) 焼き焼きハイキング (和田堀公園)

         9:00 中野駅南口集合~ 16:00 中野駅南口解散

         持ち物:おにぎり1個、水筒、雨具、ハンカチ、ティッシュ、
             フォーク、軍手(あれば)

         参加費:スカウト 無料  大人500円(ゲストも同額です)

         ゲスト大歓迎!!参加ご希望の方は、はぴふる、
         もしくはボーイスカウト中野8団まで。 
        

ちなみに、私個人的に「ボーイスカウトっていいな~」と思うこと。

*学校とは違う友達ができる。
*異年齢の交流がある。
*上のスカウトになると、下のスカウトの面倒を見ることがある。
 いずれは、息子も下の子の面倒を見れる子になってほしい。
*社会のルールなどが学べる
 (親がいうより、リーダーのいうことのほうがよく聞く)

今はビーバーで遊びが主体ですが、だんだんと上のスカウトになるにつれて、
たくさんのことを学んでいるようです。
隊全体で集まるときには、上のスカウトの面倒見の良さに感動すらします。

いつでも体験、見学できますので、お気軽にご参加ください。


   
         
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/339-5cc50dbe
Listed below are links to weblogs that reference
ボーイスカウト5月予定 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > ボーイスカウト > ボーイスカウト5月予定

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top