Home > その他 > 人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • Posted by: ひろみ
  • 2011-05-05 Thu 23:13:32
  • その他
昨日「人生がときめく片づけの魔法」近藤麻理恵著 サンマーク出版
を読み終えて、無性にかたづけたくなり、
今日は一日中黙々と、片づけをしていました。
主に衣類を。
もともとあんまり持っていないのですが、
ひとつひとつ「ときめく?」と自問自答しながら、
どんどんやっていきました。
そして、ごみ袋3袋分を処分。
ちゃんと「今までありがとう」とお礼をいってね

そして、「ときめく」として残したものたちを
改めて一枚一枚畳んで、立てて収納。
いや~、きれいになりました。
気分もさっぱり。

この本によると
衣類→本類→書類→小物類→思い出品の順番で片づけるのがいいそうです。
まだまだ、私の片づけは「もう少し」続きます。
「もう少し」というのは、この本によると、「一気に正しく片づける」がいいらしいから。

片づけたい!と思っている方、一度読んでみてはいかがでしょう。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/337-c294f7ce
Listed below are links to weblogs that reference
人生がときめく片づけの魔法 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > 人生がときめく片づけの魔法

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top