Home > 息子のこと > 息子とテレビ

息子とテレビ

今日帰ってきたのが5時過ぎ。
それから母は急ピッチでご飯の支度。
息子はおやつを食べてから、宿題開始。
(小学1年生の宿題はひらがな練習。今日は「り」と「に」)

「お母さん、うまくかけない~!」

といって、うだうだしてるうち「はなかっぱ」が始まる。
今朝見たのに、おんなじものをもう一度。
終了後、

「お母さん、これ、ベリーグッド?」

きれいに書けると、はなまるプラスvery goodがもらえる。

そうこうしてるうち、「忍たま」がはじまる。

お風呂、ご飯。

またまた、そうこうしてるうちに「ポケモン」がはじまる。

宿題再スタート。7時半。


「ねえ、ちょっとテレビ見すぎじゃない?
もっと早く宿題やらないと眠いでしょ?
今日は本もよめないよ。」

「え~、本読めないの?
じゃあ、テレビ「はなかっぱ」やめる。」

「それじゃ、どれをみるかちゃんと決めとけばいいんじゃない?」


息子、しばらく考える。


「じゃあ、朝の「はなかっぱ」(毎朝)と、「ポケモン」(木曜日)と、
「わくわくさん」(土曜日)と、「おさるのジョージ」(土曜日)と
「ゴーカイジャー」(日曜日)だけにする。」

「オーズ(仮面ライダー)は見ないの?」

「見ない」

「なんで?」

「なんでも。見ないから」


オーズは毎週楽しみにしていたので、なんで見ないと
いったのかは不明。。。。

ちゃんと約束守るんだろうか?


小学1年生のお子様をお持ちのかた、テレビってこんなもんですか?
もっと見てる?ぜんぜん見てない?
関連記事

Comments: 2

Seaside URL 2011-04-22 Fri 15:19:26

うちは学童へ行っていたので、教育テレビ系の番組は
あまり見ていませんでした。
テレビに生活時間を左右されるのがイヤなので、見たいテレビは
録画して見るようにしています。今でも!
しかし、大学生になったムスコが「コナン」と「フェアリーテイル」を
毎週録画しているってどうよ・・・?

ゴーカイジャー、オーズ、プリキュアは、日曜に車で中野に行く時に
見ています(^^)
電車で行く時には見れないな。

はぴふる URL 2011-04-23 Sat 00:22:34

そんなもん!でしょうか~?
それ以外にも、親がつけてるTVは見てますよ。やっぱり。
意外に好きなのは日曜日の「笑点」やら「モヤモヤさま~ず」だったりします(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/316-efda6d9a
Listed below are links to weblogs that reference
息子とテレビ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 息子とテレビ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top